uuu blog

blog歴0年目 IT4年目 27歳

【池袋ウエストゲートパーク(IWGP)】1話〜4話感想(箇条書き)

はじめに

小学生のころなんとなく学校に行くのが苦手で

ビデオに録画した「木更津キャッツアイ」を学校に行かない日はずっと観てました。

羨ましいのといつかこんな仲間ができるかなと希望でもあった作品です。

それから宮藤官九郎ファンとなりました。

木更津キャッツアイIWGP、タイガー&ドラゴン、11人もいる!etc.

大好きな作品ばかり。

 

そして現在、金曜22:00~から放送している「俺の家の話」がこれまた✌️💕

長瀬&西田さんこのコンビ最高です、、

俺の家の話が始まってから次週が待ち切れなくてparaviに入会しましたw

そこで「タイガー&ドラゴン」を全部視聴し、

今「池袋ウエストゲートパーク」を見始めましたので記事にしようと思います。

ちなみに石田衣良さんの原作の小説も面白いです!

高校生の頃に「シリーズ1~7」まで読んだんですが、読書が苦手な私でもすいすい読めた作品でした。 

 

前置きが長くなりましたがこれからが本題です!

あ、感想書くの苦手なので箇条書きで失礼しますmm 

 

 

 1話・いちごの回

・長瀬が若い

・りつこさんかわいい

・普通にストラングラー事件怖い

カオルがIWGPと名付けたのかな?エモい

・シュン絵お上手

 

2話・にんじんの回

・ヒカル高校生だったんだ

・こんな歯医者いたなー!!

・りつこさん歯医者行く口実は歯石取りでいいのに!!痛そうすぎる

 

3話・みかんの回

・サルー!!妻夫木💙

高橋一生もいいキャラよね

・小学生の時にこの回を見て、中学生になったら「ネズミ捕り」みたいなイジメがあるのかな、、って怖かった

・この時の横山とマコトの関係好き

・マコトって心が広い優しいやつよね好き

 

4話・しいたけの回

・ちあきの店の「AF」がいまだにわからないw

ヘビーE嫌いなタイプ!(売人Tはさすがすぎる)

・アリの陽気さが欲しいと思った

・ちあきいい女

・横山は切れ者

 

以上!

ご覧いただきありがとうございます🌝