uuu blog

blog歴0年目 IT4年目 27歳

【アキバ】初めてプラモデル作ってみた

はじめに

ものづくりが趣味です。

紙粘土とか料理。でも自分評価は普通です。

そんな私ですが難しそうで手を出していなかったプラモデルに挑戦してみました!

経緯は東海オンエアが好きで、てつやと虫眼鏡がコロナ渦でかな?プラモデルにはまりだしその影響で私もやってみるかと思った次第です👍

 


りょうにガンプラの楽しさを伝えたい

 

 

プラモデルといったらアキバだろと思い初めて足を踏み入れました。

日曜日だったのでホコ天だ!と思ったんですが、コロナなので開催されていませんでした。残念

 

アキバで有名なホビーショップを2軒ほど行きましたが、なんだかレベルが高くガンダムとか全く無知な私は場違いだなと感じ、ヨドバシに行きました。

 

かなり上の階にプラモデルコーナーがあり、悩んだ結果

 

 

STAR WARSのダースベイダーを選びました。

 

  

制作時間:3時間

費用:約4000円(プラモデル約3000円、ミニニッパー約800円)

初めてプラモデルに触れるので部品のどこを切るのか恐る恐るでした

てつやも間違えたとこ切った!!とか言ってたからね!!

 

水につけて貼るシールが難しくて諦めました😐

ピンセットあればよかったかな

手にコビリつきました

 

プラモデルってカクカクするイメージだったので

関節が思ってるより動くのが驚きました

 

こちら完成品です!

ダース・ベイダー

 

 

スター・ウォーズ ダース・ベイダー 1/12スケール プラモデル

スター・ウォーズ ダース・ベイダー 1/12スケール プラモデル

  • 発売日: 2014/11/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

ほんと黙々と作業するのが好きなので

たまにはいいかもなって感じです😲

time lapseで撮影してればよかった

 

 

作成時、骨格に興味が湧き骨格博物館に行きたくなりましたw

 

 

以上、ご覧いただきありがとうございます!