moe blog

blog歴0年目 IT3年目 26歳

新生活が捗る優秀生活家電【5万以内】

はじめに

お題「#新生活が捗る逸品」

一人ぐらし6年目でも社会人はとにかく時間がないです。。

自分の時間を確保するために検討してほしい家電を紹介します!

 

①ロボット掃除機

ロボット掃除機は高いイメージがありますがAnkerのロボット掃除機は値段も機能も有能です!

値段:19,800円

大きさ:ピザのLぐらい

👍グッド

1)髪の毛が落ちていない!

購入前は髪の毛が落ちてるのがストレスでした。毎日掃除機をしなくていいのはありがたいです。隅はさすがに難しい箇所はあるけどそれは休日にすれば👍見える箇所にゴミが見えなのは素敵です。

2)時間設定ができる!

平日10時に起動するように設定しています(休日は12時)。掃除が終わると自分で充電器に帰ってくれるので楽だし、可愛く見えます。お疲れ様ーとか話かけてます。

3)専用のアプリがありスマフォと連動ができます。

使い方としてはリモコンになったり、掃除が終わると通知が来たりです。正直そんな使いませんが付属のリモコンを片付けられるのは👍

4)床に物を置かなくなる!

床に物があると掃除機が止まってしまうし、掃除できる範囲が狭くなるのでなるべく床に物を置かなくなりました。見た目もスッキリするし一石二鳥ですね!

5)時短

新生活は時間がないですよね。疲れてるし早く寝たいし、youtube見たいし、でも家が汚いのは良くないです。ホコリは体調が悪くなります。仕事中に勝手に掃除してくれます。便利!!

👎バッド

1)音がうるさい!

音量はドライヤーより多少静かぐらい、正直うるさいです。まぁ外出していれば問題なし!

2)すぐ止まる

高確率でお風呂マットに絡まって帰宅すると死んでいますw普段外出する時はマットは上げるようにしてますが、忘れたときは死んでますね。物多い方は整理することをおすすめします!

 

この製品のワンランク下だともう少し安いのがあります!(アプリとの連動がないバージョン)

 

 

②食洗機

自炊をする方にはぜひ検討してほしい!

値段:45,000円

大きさ:二人用の食器水切りカゴぐらい

👍グッド

1)洗い物をしなくていい!

当たり前のことなんですが、これしかないですw後片付けって面倒じゃないですか?私は夜ご飯を作ったはいいもの洗い物は次の日の夜ご飯を作るときでした。これは食べたら軽く水ですすいで入れれば完了です。手洗いより綺麗になります!

2)節水になる!

特に冬だと寒くてずっとお湯を出しっぱなしにしながら洗い物をしてました。これがなくなります!食洗機も電気代と水道代はかかりますが自分でやるよりはましな気がします。

👎バッド

1) 一人ぐらしのキッチンだと置き場所がない!

作業スペースに余裕がないと置けません。。私の場合は作業スペースに食洗機がちょうどで置いたら料理ができませんでした。でも欲しかったので専用の台をオーダーメイドして設置場所をやっと確保できました

2)時間がかかる

洗浄から乾燥まで多分3時間ぐらいかかります。すぐ欲しいものがある場合は手洗いです><なるべくしないように私は逆算してます。

3)音がうるさいw

間取りが1DKで、テレビ見ながら食洗機をつけるとテレビ聞こえないですw真剣に見たい場合は食洗機中断してます。古い洗濯機って感じです。

kakaku.com

 過去にも食洗機について書いてます!

corianderdblog.hatenablog.com

 

f:id:corianderdblog:20210405181617j:plain

来た時

 

番外編(ちょい余裕があるかたにおすすめ)

①ドライヤー(Panacea)

ロングヘアーさんにはぜひ!

値段:20,000円

大きさ:箱ティッシュぐらい

👍グッド

1)髪が乾くのが早い!

風量がレベチですw旅館にある安そうなドライヤーを使用してるかた検討してください!熱風にあたる時間も少なくなるので髪も痛みにくくなります!

2)見た目がかわいい

高級感のあるホワイトなんでインテリアに馴染みます

 

②加湿空気洗浄機(プラズマクラスター) 

空気は大事

値段:20,000円

大きさ:カラーボックス2個ぐらい

👍グッド

1)乾燥してるなーがない

2)見た目もシンプルでよい

 

最後に

他におすすめありましたら教えてください!

 

 ご覧いただきありがとうございます!