uuu blog

blog歴0年目 IT4年目 27歳

山梨で1泊2日のグランピング体験をしてきました!

山梨グランピング旅行記

はじめに

3月上旬に初めて山梨でグランピングをして来ました!1年記念日で彼からプレゼントです。なんてセンスがいいんでしょうか

 

私は関東で一番山梨が好きです

河口湖、マスカット、富士山、信玄餅

 

自然が豊かで楽しい県

 

ですが、その日は生憎の大雨!午後から止むことを祈りつつ出発です。

 

談合坂でランチ

東海オンエアのゆめまるととしみつが食べてた牛串を食べる気まんまんで行きましたが、やっていませんでした。雨だからかなTT

 

その後、富士山パノラマロープウェイに向かいました。

ついたけどやはり大雨、曇ってて富士山見えないし翌日に変更しました。

 

チェックイン

スーパーでお菓子を購入しチェックイン!

お食事とお風呂の時間を決めテントに案内してもらいました。

 

テント丸っこくてかわいいい、初めての空間でした><

f:id:corianderdblog:20210406193613j:image
f:id:corianderdblog:20210406193609j:image

テレビ、トイレ、がなくて非日常でした!しかもネット環境も悪いw(外には共同トイレあります!)

スマフォ依存症の私はこの環境もたまにはアリだなと感じました^^

f:id:corianderdblog:20210406193713j:image

 

 

客層はファミリーグループ、カップルが多かったです

インスタを見ると大学生の卒業旅行で利用してあるのも発見しました^^

 

 

遂に富士山が見れた🏔

17時ごろに雨が止んで富士山が見えて来ました!(喜んでるわたしw)

f:id:corianderdblog:20210406193906j:image

夜ご飯はBBQをしながら焚き火

f:id:corianderdblog:20210406200708j:image

 

ヒノキの露天風呂は最高でした。

流れ星も見れて感動

 

翌日は晴天!!

f:id:corianderdblog:20210406201134j:image

朝食はバケットとスープでした

 

その後パノラマに行きましたよ!

f:id:corianderdblog:20210406201615j:image
f:id:corianderdblog:20210406201619j:image

 

さいごに 

グランピング最高でした

特に焚き火に感動しましたTT

早速焚き火台を購入しようかと思います!

 

キャンプグッズや都内で焚き火ができる箇所などおすすめありましたら教えてください!!

 

ご覧いただきありがとうございます^^