uuu blog

blog歴0年目 IT4年目 27歳

モデルナワクチンを打ってきました

7月上旬にモデルナのワクチンを打ってきました!

 

会社枠だったので予約とかだいぶ楽だったと思います。個人だと申請とか手間があるとか小耳に聞いたもので。

 

感想

注射針が入った瞬間チクッとしますが、5秒もしないぐらいで終わりました。筋肉注射なので少し痛かったですが、皮膚科でアレルギー体質を改善する注射のが痛かったですね、

 

注射を受けたあとは、15分ほど異常が出ないか待機室で待ち、大丈夫そうでしたので会社に戻りました。

 

1日目

対して異常はなく、腕も上がるし具合も変わりませんでした。違う日に受けた同僚は、打った直後から体調が悪くなり腕も痛いと言っていたのでびびっていましたが、何もなくて1日目は安心😮‍💨してました。

 

2日目

朝方は特に変化がなく、昼頃から腕が痛くなりました。上着も着れないぐらい腕が痛く、どんな体勢を取っても腕の筋肉をチクチク潰されてる様な痛みがずっとありました。時間が経過するごとに痛みが強くなっていき、帰宅時も歩くと振動があって痛くて泣きそうになりながらそーっと帰りました、、

帰宅後すぐに冷えピタで腕を冷やしたら大分ましになってきて、身体も洗えないぐらい痛いのでお風呂も入らず寝ました。

 

3日目

昨日の痛みが嘘かってぐらい、痛みが引いてました🥺怖いので冷えピタを貼ったままその日は過ごしました!触ると痛いですが(青アザができてました)、上着も着れるし普通の生活に戻れました。同じ日に受けた同僚も2日目がピークと言ってましたよ

 

周りは熱がでたり、気持ち悪くなったり、腕がずっと腫れたり、最長でも2ヶ月症状が出続けるとか聞いていたので、私はまだマシな方でした。

 

これから受けるかたへ

モデルナワクチンは不妊になるや、治験がないのに大丈夫かな、とかたくさん不安な情報があり私も不安がありましたが、打ったら気持ちですが、コロナに対する予防ができたかなと気楽になれました。早く落ち着くといいですよね、、

以上です、ご覧いただきありがとうございました😊