uuu blog

blog歴0年目 IT4年目 27歳

【暗い】自分の心が随分弱いことに気付きました

久しぶりに投稿します。

自分語りさせてください。

 

先月、親戚で飼っていたワンちゃんが亡くなりました。

 

私はワンちゃんが小さい頃から大好きで、親戚がワンちゃんを迎えた話を聞いたときすごく嬉しかったです。

 

お家が遠いので1度しか会えませんでしたが、親戚はたくさん写真や動画を送ってくれて本当に癒されていて、その子を愛していました。

 

会えた時は思ったより大きくて、小心者で困った顔が可愛かったな。

 

これから私に子供ができて、子供と遊んでほしいななんて想像していました。

 

ですが、先月交通事故で亡くなったことを聞きました。

 

事情を聞き、理解をして現状を受け入れる日々を送って1ヶ月経とうとしています。

泣いても泣いても涙が止まらないんです

たくさん泣いたらどうにかなるかと思っていたんですが止まらないです。

だからその時は他のことを考えるようにしているのですが

ふと思い出して涙が止まりません。

 

なぜこんな状況なのかは理解しています。

今までペットの死は何回か経験してきたのですがどれも病死だったため気持ちの準備ができていたからだと思います。

 

今回は交通事故でまだ1歳と少しの子でまだたくさん遊びたかっただろうとか思うと残念でたまりません。

 

この死には何か意味があるとかそーゆうのあるけど全然しっくりこないんです。

何かしらに意味をつけたくなりますが、私も意味をつけれたら少しは泣かなくなるのでしょうか?

 

思い出すと今は泣いてしますが、いつか可愛いかったなって思える日が来るのでしょうか??

 

泣いてばかりしゃその子も悲しむとはあるじゃないですか?

でも自然と出てきちゃうんですよ、、涙って不思議です。

 

自分は結構冷静なタイプというか、悲しい時はたくさん泣くけど、起きたことはしょうがないと受け入れれるタイプだと思っていたのですが違うみたいです。

 

夫には1回しか会っていないのにすごいねって言われました。

この言い方だと冷たいように聞こえますが、夫の言う通りだなと思いました。

 

自分のワンちゃんでもないし、でもすごく大切だったんだよな、、

 

これはペットロスなのでしょうか。。

 

いつか自分なりに答えが出るのかな

 

乱雑な文章でとなってしましましたが、心の整理をつけたく書いてしまいました。

 

閲覧いただきありがとうございました。