uuu blog

blog歴0年目 IT4年目 27歳

【151cm47kg】「空腹こそ最強のクスリ」を1ヶ月実践〜効果が感じられなかったレポート

 ・はじめに

コロナで2キロ太り、最初はプチ断食を考えてて準備食を始めましたが、準備食で心が折れましたw

その時にあっちゃんの動画「空腹こそ最強のクスリ」を見つけて、ほぼほぼあっちゃんルールで1ヶ月実践してみた結果です!

結論から言いますと効果はあまりは感じられませんでしたTT

・ルール

平日のみ主に以下の食事です。

朝食:なし

昼食:ナッツ、ブラックコーヒー+たまにヨーグルトorスムージーorプロテイン

夜食:普通の食事

=1日大体1350~1400キロカロリー

 

土日は昼夜、食事しました。(自己ルール)

=1400~1500キロカロリー

 

わたし:身長151センチ/体重47キロ

 


www.youtube.com

 

 

・初日~

昨夜の夜ご飯を早く食べてしまいお昼まで辛かったです。

ナッツは腹持ちが確かに良かったです!

でも17時~帰宅するまでの空腹が本当辛い

お腹の虫が鳴りまくりで恥ずかしかった初日でした。

★体重46キロ

早速1キロ減

 

・2日~17日目

まだ辛い日々が。

お昼食べてしまおうかと思うけど頑張ってきたからもったいない!

気持ちで頑張れました。

★体重46キロ

減りません

 

・18日目~

お昼軽くするのだいぶ身体が慣れてきました!✌️

夜ご飯前に筋トレとジョギングもできるぐらいになりました。

夜ご飯が感動するほど美味しいです。

味覚が敏感になってる気がします。

★体重46キロ

減りませんTT

 

・31日

特に18日目からは気分も変わらす

平日お昼抜くのは慣れました!

相変わらずお腹はすごい鳴りますw

 

 

・結果

★★★体重46キロ★★★

???お昼をナッツに変えただけでは体重、見た目も特に変化を感じられませんでした。

土日は普通の生活してるし、しょうがない感はありますが、、

 

・良かった点

1)お昼代が安くなった

ロカボナッツをまとめ買しているのでコンビニに立ち寄る回数も減り前より食事代が掛からなくなりました。

2)食事に感動するようになった

以前より白米の美味しさに感動するようになりました!

3)自分の身体や感情をコントロールできるようになった

以前はお腹が減ったら食べて、小腹が空いたらお菓子を食べてました。

その行動を我慢することにより、我慢できた自分に感動を覚え、食べてしまおうかと思う時もありましたが昨日我慢できたし今日もできるなって気持ちになり1ヶ月続けられました。

 

タイトルでは「効果は感じられない」と書きましたが、体重のことを評価するとそうですが、いいメンタルトレーニングになったなと思います。

今後も気楽に続けようと思います!

 

 ご覧いただきありがとうございます^^