uuu blog

blog歴0年目 IT4年目 27歳

【1泊2日】京都旅行~嵐山最高すぎた

はじめに

去年の秋ですがGoToで京都旅行に行ってきました✌️

GoTo中止ギリギリにいけました。

 

 

1日目

・コース

羽田→大阪

大阪に居る友達と遊ぶ

大阪→京都

 

 

 学校をリノベーションしたTHE GATE HOTELに宿泊しました

 校庭とか正門に当時の面影がありワクワクしました!

 

 

f:id:corianderdblog:20210222231100j:image

f:id:corianderdblog:20210222231047j:image

 

京都についてからは

焼肉→鴨川→クラブで遊びました。

 

 

2日目

・コース

清水寺→稲荷神社→嵐山→帰宅

一つ一つが割と距離があってスケジュールパンパン

ランチも食べすに観光に力を入れました!!

 

清水寺

紅葉のシーズンどんぴしゃで綺麗でした。

工事だったけどそれもグー

人がたくさんいて満員電車状態でした。。

 

稲荷神社

今回の旅行で行きたかった場所です!

鳥居がいっぱいあるしか知識がなくて行きましたが、、

普通にぷち登山で汗だくになりましたw

気合いで山頂まで行こう!と張り切りましたが時間も体力もなくなり途中で下山

 

鳥居が永遠と続いてて幻想的でした

夜も良いらしいけど怖そうですね!!

 

初めて行く方は服装に注意です!

 

嵐山

ここは彼が行きたい場所で良くわからず付いて行きました。

結論から申しますと

私、京都で嵐山が一番好きになりました!!!!

紅葉と川が綺麗だし

 

嵐山

 

でも一番は竹林が良すぎました😂

 

夜に着いたんですが、もう竹林真っ暗なんです。

街灯もなにもなくて、周りに道路とか建物も無いので音もしないんです。

 

前も見えないし、横の彼は気配だけ感じる程度。

 

周りには大きい竹だけ。

今まで生きてきてこんな不思議な空間は初めてでした。

すごい怖がり何ですけどこの暗闇がなぜか心地よかったです。

 

また行きたいな〜

 

 

さいごに

私は旅行にあまり行かない人でした。

でも知らないところへ行くと初めての体験ばかりで刺激的でした。

コロナで自由が効かない日々ですが行けるときに行動するのが大切だなって感じました。もっと怖い病気が流行ってもうどこにも行けない日が来るかもですもんね。

 

海外行ってみたい!!

 

ご覧いただきありがとうございます。