moe blog

blog歴0年目 IT3年目 26歳

【同棲8ヶ月】買って良かった物TOP3!

同棲

StockSnapによるPixabayからの画像

 

目次

  

はじめに

 

同棲を初めて8ヶ月が経過しました。

私は物をあまり買わないタイプです。(壊れたら買うがモットー)

彼は買い物が趣味で、新しい物が好きです。

欲しいものがあるとプレゼンをしてくれて、最初はいらないよーとなりますが最終的には私も欲しくなりますw

 

その中で買ってほんとによかったとおすすめできる物をご紹介します!

 

 

 

3位 ダブルベッド

同棲して初めて購入したものです。

シングルベッドでもよくないかなって思ってましたが、彼は辛いとのことで決意。

 

シモンズと悩みましたが大塚家具×キングスダウン社の共同開発のマットレス

「レガリア」のダブルベットを購入しました!

 

マットレス、フレーム、枕、布団カバー諸々で30万円ほどかかりました、、

長く使える、睡眠の質も上がる、体の負担も減る、ので高いけど割り切って購入してよかったです!

f:id:corianderdblog:20210225174905p:plain


 

 

2位 Panasonic ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX800BL/R

ずっと欲しかったのですが、洗濯機もそこそこ新しかったので引越しの時でいいんじゃない?って思ってましたが洗濯がらみでプチ喧嘩が起こり、ドラム式あればこんな喧嘩しないとなり購入を決意。

 

池袋のヤマダデンキで2021年1月最安値の24万円購入できました!

(設置費用、送料込み)

 

タオルはふかふかだし、もちろん干す手間がないので買ってよかったです。

 

自動投入、時短最高!

kakaku.com

 

1位 Panasonic 食洗機

私は家事の中でお皿洗いが大っ嫌いです。手が荒れるし

料理は好きだけど、する度に増えるお皿、一時期は紙皿で過ごそうかと考えた程です。

一人暮らしを初めて6年ほど経ちますが私の中で食洗機を買う選択が頭にありませんでした。今考えると愚かです。早く買えばよかった!!

 

一年ほど前にカズちゃんねるを見るようになり、食洗機で一人暮らし用があるのを知りました。

そこで、購入!!!

 

費用は45,000円くらい(楽天で購入し、ポイント3,000円ほどつきました) 

ですが、キッチンに置くスペースがなく専用の台を発注したため

結果70,000円ほどかかりました。。

 

思ったより費用はかかりましたが絶対的に買って良かったです。

お皿洗いが嫌いな方は買って欲しいです。

手洗いよりピカピカになります。

kakaku.com

 

 


初めての食洗機がキター!パナソニック NP-TR8

 

さいごに

できることは家電に任せ、おうち時間を自分のために使えてるおかげでブログを書けております😇

 

ご覧いただきありがとうございます!